ご参加ありがとうございました!通訳士座談会+遠隔手話通訳体験会のご報告

2/16(金)に、手話通訳士の資格をお持ちの方を対象とした座談会と遠隔手話通訳体験会を開催しました。

手話歴、手話通訳歴、資格取得年、年齢、地域等さまざまな方がご参加くださいました!



【座談会参加者の感想(抜粋)】

「別の地域で手話通訳の仕事をされている方の話が聞けて良かった」

「参加して本当によかったです!でも時間が足りなかった・・・」

「皆さん多彩な活動、学びをされていてとても参考になりました」



【遠隔手話通訳体験会見解の感想(抜粋)】

「遠隔手話通訳を体験して学ぶことが多かったです」

「ロールプレイを経験できると思っていなかったので、良い経験になりました」



第2回以降も開催したいと考えています。今回ご都合がつかなかった方、ぜひ次回ご参加ください^^

ミニ展示会・手話通訳採用説明会のご案内はこちら