シュアール

JAL遠隔手話通訳サービスイメージ
JAL遠隔手話通話サービスイメージ

遠隔手話通訳サービスは、株式会社シュアールが提供するサービスです。
JALグループの各種お問い合わせ・お手続きについてはこちらをご確認ください。

遠隔手話通訳サービスは、株式会社シュアールが提供するサービスです。JALグループの各種お問い合わせ・お手続きについてはこちらをご確認ください。

ご利用案内(手話動画)

ご利用案内

お問い合わせ先一覧

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ご利用案内

JALグループへの各種お問い合わせ・お手続きにご利用いただけます。

ビデオ通話「スカイプ(Skype)」にて、手話オペレーターを介し、JALへ直接お問い合わせいただけます。

ご利用案内

ご利用案内

遠隔手話通訳は、株式会社シュアールが提供するサービスです。
お問い合わせ先により営業時間が異なりますので、下記、お問い合わせ先一覧よりご確認ください。
ご利用にあたっては、ビデオ通話「スカイプ(Skype)」のアプリケーション(無料)が必要です。
※スカイプ(Skype)をお持ちでない方はこちらをご確認ください。
※ご自身のスカイプ名(スカイプID)をお伺いします。お分かりにならない場合はこちらをご確認ください。

お問い合わせ先一覧

以下より、手話オペレーターにご利用番号をお知らせください。

JALグループの各種お問い合わせ・お手続きにご利用いただけます。
ご用件により、手話オペレーターがつなぐJALグループ問い合わせ先が異なります。

ご利用番号:1
国内線予約 *1
内容:国内線航空券のご予約・ご購入・ご案内など
※特典航空券を含みます
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間
8:00~19:00 〔年中無休〕
ご利用番号:2
国際線予約 *1
内容:国際線航空券のご予約・ご購入・ご案内など
※特典航空券を含みます
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間
8:00~19:00 〔年中無休〕
ご利用番号:3
JALマイレージバンク
内容:JALマイレージバンクに関するお問い合わせ
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間
月~金 8:00~19:00 /土 9:00~17:30
〔日・祝日・年末年始休み〕
ご利用番号:4
JALカード *2
内容:JALカード(クレジットカード)に関するお問い合わせ
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間
月~金 9:00~17:30 /土 9:00~17:00
〔日・祝日・年末年始休み〕
ご利用番号:5
JALプライオリティ・ゲストセンター
内容:ご搭乗時にお手伝いが必要な方のご相談窓口
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間
9:00~17:00〔年中無休〕
ご利用番号:6
JALご意見・ご要望デスク
内容:JALのサービスに関するご意見
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間
9:00~17:00〔年中無休〕
ご利用番号:7
JALパックツアーデスク
(国内ツアー)
内容:JALパックの海外ツアーに関するお問い合わせ
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間
9:00~18:00
〔12月31日~1月2日を除く〕
ご利用番号:8
JALパックツアーデスク(海外ツアー)
内容:JALパックの海外ツアーに関するお問い合わせ
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間
9:00~18:00
〔12月31日~1月2日を除く〕

*1 ご予約便が時間変更や欠航になった場合、運航に影響が見込まれる場合等にタイムリーな情報をメールでお知らせいたします。 JALホームページ・モバイルサイトの予約確認画面よりメールアドレスの登録ができますので是非ご登録ください。
国内はこちら
国際はこちら

*2 JALカードの紛失・盗難、ご請求に関するお問い合わせやご利用可能枠のご相談は提携カード会社にて承っております。
詳しくはこちら

ご利用
番号
お問い合わせ先 内容 各種お問い合わせ先での
遠隔手話通訳サービスご利用可能時間
1 国内線予約 *1 国内線航空券のご予約・ご購入・ご案内など※特典航空券を含みます 8:00~19:00 〔年中無休〕
2 国際線予約 *1 国際線航空券のご予約・ご購入・ご案内など※特典航空券を含みます
3 JALマイレージバンク JALマイレージバンクに関するお問い合わせ 月~金 8:00~19:00 /土 9:00~17:30
〔日・祝日・年末年始休み〕
4 JALカード *2 JALカード(クレジットカード)に関するお問い合わせ 月~金 9:00~17:30 /土 9:00~17:00
〔日・祝日・年末年始休み〕
5 JALプライオリティ・ゲストセンター ご搭乗時にお手伝いが必要な方のご相談窓口  9:00~17:00〔年中無休〕
6 JALご意見・ご要望デスク JALのサービスに関するご意見 9:00~17:00〔年中無休〕
7 JALパックツアーデスク
(国内ツアー)
JALパックの国内ツアーに関するお問い合わせ 9:00~18:00
〔12月31日~1月2日を除く〕
8 JALパックツアーデスク
(海外ツアー)
JALパックの海外ツアーに関するお問い合わせ 9:00~18:00
〔12月31日~1月2日を除く〕

*1 ご予約便が時間変更や欠航になった場合、運航に影響が見込まれる場合等にタイムリーな情報をメールでお知らせいたします。 JALホームページ・モバイルサイトの予約確認画面よりメールアドレスの登録ができますので是非ご登録ください。
国内はこちら:http://www.jal.co.jp/dom/mail/
国際はこちら:http://www.jal.co.jp/inter/mail/internet/index.html

*2 JALカードの紛失・盗難、ご請求に関するお問い合わせやご利用可能枠のご相談は提携カード会社にて承っております。
詳しくはこちら: https://www.jal.co.jp/information/jalcard/

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ご利用手順と予めご用意いただきたいもの

ご利用手順

1
お問い合わせ先のご確認

お問い合わせ先の
ご確認

ご用件に応じ、「JALグループコールセンター問い合わせ一覧」をご確認ください

※事前にご自身のスカイプ名(スカイプID)をご確認ください。
※スカイプ名(スカイプID)がお分かりにならない場合はこちら

1
遠隔手話通訳のご利用

遠隔手話通訳サービスの
ご利用

「遠隔手話通訳サービスを利用する」ボタンを押してください。

「スカイプ(Skype)」で手話オペレーターとつながります。

1
手話オペレーターに接続

手話オペレーターに
接続

ご利用番号をお知らせください。

手話オペレーターがスカイプ名(スカイプID)をご確認済みかどうかを伺います。

※スカイプ名(スカイプID)がお分かりにならない場合はこちら

1
ご指定のJALグループ各コールセンターに接続

ご指定のJALグループ
各コールセンターに
接続

手話オペレーターがJALグループ各コールセンターに電話をつなぎます。

お客さま⇔手話オペレーター⇔JALグループ各コールセンターにて同時にお話しいただけます。

予めご用意いただきたいもの

ご自身のスカイプ名(スカイプID)

ビデオ通話「スカイプ(Skype)」のインストール

ご自身のスカイプ名(スカイプID)のご確認

※ビデオ通話「スカイプ(Skype)」についてはこちら
※スカイプ名(スカイプID)がお分かりにならない場合はこちら

JALカード

お持ちの方は、JALマイレージバンクカードやJALカード(クレジットカード)

予約番号

航空券やツアーなどをご予約済みの場合は、予約番号・便名・日付など、ご予約内容が分かるもの

個人情報

個人情報の登録・変更などの場合は情報が確認できる紙媒体をご用意いただけますと、確認が容易になります

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ビデオ通話「スカイプ(Skype)」について

対面窓口でのご利用方法

JALプラザ/一部の空港カウンターでのお問い合わせ・お手続きにもご利用いただけます。

対面窓口でのご利用方法

ご利用可能な対面窓口において、JALスタッフに遠隔手話通訳サービスをご利用になりたい旨をお知らせください。

対面窓口

対面窓口に設置している、このマークを目印にご利用ください。

マーク

遠隔手話通訳サービスご利用可能時間 8:00〜19:00(年中無休)
現在利用可能な対面カウンターは以下の通りです。
<JALプラザ>
<羽田空港国内線ターミナル>
JALスマイルサポートカウンター、南ウィング発券カウンター

対面窓口

遠隔手話通訳サービスご利用可能時間 8:00〜19:00(年中無休)
現在利用可能な対面カウンターは以下の通りです。
<JALプラザ>
<羽田空港国内線ターミナル>
JALスマイルサポートカウンター、南ウィング発券カウンター

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