遠隔手話通訳サービスは、株式会社シュアールが提供するサービスです。JALグループの各種お問い合わせ・お手続きについてはこちらをご確認ください。
ご利用案内(手話動画)
ご利用案内
お問い合わせ先一覧
ご利用案内
JALグループへの各種お問い合わせ・お手続きにご利用いただけます。
ビデオ通話「スカイプ(Skype)」にて、手話オペレーターを介し、JALへ直接お問い合わせいただけます。
遠隔手話通訳は、株式会社シュアールが提供するサービスです。
お問い合わせ先により営業時間が異なりますので、下記、お問い合わせ先一覧よりご確認ください。
ご利用にあたっては、ビデオ通話「スカイプ(Skype)」のアプリケーション(無料)が必要です。
※スカイプ(Skype)をお持ちでない方はこちらをご確認ください。
※ご自身のスカイプ名(スカイプID)をお伺いします。お分かりにならない場合はこちらをご確認ください。
お問い合わせ先一覧
以下より、手話オペレーターにご利用番号をお知らせください。
JALグループの各種お問い合わせ・お手続きにご利用いただけます。
ご用件により、手話オペレーターがつなぐJALグループ問い合わせ先が異なります。
ご利用番号:1 |
---|
国内線予約 *1 |
内容:国内線航空券のご予約・ご購入・ご案内など ※特典航空券を含みます |
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間 8:00~19:00 *3 〔年中無休〕 |
ご利用番号:2 |
---|
国際線予約 *1 |
内容:国際線航空券のご予約・ご購入・ご案内など ※特典航空券を含みます |
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間 8:00~19:00 *3 〔年中無休〕 |
ご利用番号:3 |
---|
JALマイレージバンク |
内容:JALマイレージバンクに関するお問い合わせ |
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間 月~土 9:30~17:30 〔日・祝日・年末年始休み〕 |
ご利用番号:4 |
---|
JALカード *2 |
内容:JALカード(クレジットカード)に関するお問い合わせ |
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間 月~土 9:30~16:30 *3 〔日・祝日・年末年始休み〕 |
ご利用番号:5 |
---|
JALプライオリティ・ゲストセンター |
内容:ご搭乗時にお手伝いが必要な方のご相談窓口 |
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間 9:00~17:00〔年中無休〕 |
ご利用番号:6 |
---|
JALご意見・ご要望デスク |
内容:JALのサービスに関するご意見 |
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間 9:00〜17:00〔年中無休〕 |
ご利用番号:7 |
---|
JALパックツアーデスク(国内ツアー) |
内容:JALパックの海外ツアーに関するお問い合わせ |
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間 9:30~18:30 *3 〔年末年始休み〕 |
ご利用番号:8 |
---|
JALパックツアーデスク(海外ツアー) |
内容:JALパックの海外ツアーに関するお問い合わせ |
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間 11:00~16:00 *3 〔年末年始休み〕 |
ご利用番号:9 |
---|
JALグローバルウォレットサービスデスク |
内容:ご利用に関するお問い合わせ |
各種お問い合わせ先での遠隔手話通訳サービスご利用可能時間 月〜土 9:00〜17:00 〔日・祝日・年末年始休み〕 |
*1 ご予約便が時間変更や欠航になった場合、運航に影響が見込まれる場合等にタイムリーな情報をメールでお知らせいたします。
JALホームページ・モバイルサイトの予約確認画面よりメールアドレスの登録ができますので是非ご登録ください。
・国内はこちら
・国際はこちら
*2 JALカードの紛失・盗難、ご請求に関するお問い合わせやご利用可能枠のご相談は提携カード会社にて承っております。
詳しくはこちら
現在、新型コロナウイルスによる感染予防策の一環として、営業時間を変更しております。
*3 詳しくはこちら:
・JALカード
・JALパック
・新型コロナウイルス肺炎の影響に伴うお問い合わせ窓口の混雑ならびに一部営業時間変更・休業について(2020年4月27日更新)
ご利用 番号 |
お問い合わせ先 | 内容 | 各種お問い合わせ先での 遠隔手話通訳サービスご利用可能時間 |
---|---|---|---|
1 | 国内線予約 *1 | 国内線航空券のご予約・ご購入・ご案内など※特典航空券を含みます | 8:00~19:00 *3 〔年中無休〕 |
2 | 国際線予約 *1 | 国際線航空券のご予約・ご購入・ご案内など※特典航空券を含みます | 8:00~19:00 *3 〔年中無休〕 |
3 | JALマイレージバンク | JALマイレージバンクに関するお問い合わせ | 月~土 9:30~17:30 〔日・祝日・年末年始休み〕 |
4 | JALカード *2 | JALカード(クレジットカード)に関するお問い合わせ | 月~土 9:30~16:30 *3 |
5 | JALプライオリティ・ゲストセンター | ご搭乗時にお手伝いが必要な方のご相談窓口 | 9:00~17:00〔年中無休〕 |
6 | JALご意見・ご要望デスク | JALのサービスに関するご意見 | 9:00~17:00〔年中無休〕 |
7 | JALパックツアーデスク (国内ツアー) |
JALパックの国内ツアーに関するお問い合わせ |
9:30~18:30 *3 〔年末年始休み〕 |
8 | JALパックツアーデスク (海外ツアー) |
JALパックの海外ツアーに関するお問い合わせ | 11:00~16:00 *3 〔年末年始休み〕 |
9 | JALグローバルウォレットサービスデスク | ご利用に関するお問い合わせ | 月〜土 9:00〜17:00 〔日・祝日・年末年始休み〕 |
*1 ご予約便が時間変更や欠航になった場合、運航に影響が見込まれる場合等にタイムリーな情報をメールでお知らせいたします。
JALホームページ・モバイルサイトの予約確認画面よりメールアドレスの登録ができますので是非ご登録ください。
国内はこちら:http://www.jal.co.jp/dom/mail/
国際はこちら:http://www.jal.co.jp/inter/mail/internet/index.html
*2 JALカードの紛失・盗難、ご請求に関するお問い合わせやご利用可能枠のご相談は提携カード会社にて承っております。
詳しくはこちら: https://www.jal.co.jp/information/jalcard/
現在、新型コロナウイルスによる感染予防策の一環として、営業時間を変更しております。
*3 詳しくはこちら:
https://www.jal.co.jp/jalcard/announce/call200226/
https://www.jal.co.jp/jp/ja/tour/info/2020/index.html
https://www.jal.co.jp/jp/ja/info/2020/other/200227_02/
ご利用手順と予めご用意いただきたいもの
ご利用手順


お問い合わせ先の
ご確認
ご用件に応じ、「JALグループコールセンター問い合わせ一覧」をご確認ください
※事前にご自身のスカイプ名(スカイプID)をご確認ください。
※スカイプ名(スカイプID)がお分かりにならない場合はこちら




遠隔手話通訳サービスの
ご利用
「遠隔手話通訳サービスを利用する」ボタンを押してください。
「スカイプ(Skype)」で手話オペレーターとつながります。







ご指定のJALグループ
各コールセンターに
接続
手話オペレーターがJALグループ各コールセンターに電話をつなぎます。
お客さま⇔手話オペレーター⇔JALグループ各コールセンターにて同時にお話しいただけます。
予めご用意いただきたいもの
ビデオ通話「スカイプ(Skype)」について
対面窓口でのご利用方法
JALプラザでのお問い合わせ・お手続きにもご利用いただけます。
対面窓口でのご利用方法
ご利用可能な対面窓口において、JALスタッフに遠隔手話通訳サービスをご利用になりたい旨をお知らせください。

対面窓口に設置している、このマークを目印にご利用ください。
遠隔手話通訳サービスご利用可能時間 8:00~19:00(平日・土日祝)
現在利用可能な対面カウンターは以下の通りです。
<JALプラザ>
2021年3月24日(水)から当面の間
・10:00~18:00(平日)
・10:00~17:30(土日祝)